« かにクラブワールドツアー2007 四谷アウトブレイク! | トップページ | 「スタ丼のテーマ」がスタ丼のBGMに! »

2007年9月11日 (火)

ライブ大成功!9/9 四谷アウトブレイク

こんばんは、ミサイル・クーパーです。

9/9のライブすごかったですよ。
楽屋からステージに出た瞬間、あせったね~。

超満員じゃん。

ステージにかぶりつきの人から、会場の後ろまで、人、人、人。
SEに合わせて、のっけから「かに!かに!」コール。

照れるっつーの。

1曲目「タカアシガにと高橋君」の演奏のあと、お客さんと挨拶を交わしたところまではいつも通り。でもあまりのリアクションの良さに、

その後話すこと、
全部忘れちゃったぜ。

(あれ、演技じゃないからね)

でも、僕が話すこと忘れても、噛んでも、何言っても盛り上がってくれるお客さんのお陰で、

超リラックス。

ありがとうね、みんな。
最高だったよ。

--------------------------------------------

今回は、NEWシングル「スタ丼のテーマ」発売ライブという事もあって、ちょっとしたイベントを計画。

ただ「スタ丼のテーマ」を演奏するだけじゃなくて、

本物の「スタ丼」を
ステージで紹介したい。


というわけで、本番前にメンバー4人で「伝説のすた丼屋 早稲田店」へ。

お持ち帰りの「スタ丼」を買いに。

&スタ丼を食いに。
(来れなかったナイス君、ごめんね)

--------------------------------------------

店に着くと、かにブログにコメントを下さった早稲田店の店長さんが「かにクラブさんですね」と声をかけてくれました。

いきなり感動。

そりゃ僕らはスーパーロックスターですけど、最高のスタ丼を提供してくれる店長は、

僕らにとってのスーパースター
だからね。


みんなでスタ丼を食べて、ステージお披露目用にお持ち帰りのスタ丼を買いました。
そして完成したばっかりのNEWシングル「スタ丼のテーマ」を店長にお渡しして、再びライブハウスへ。

スタ丼食って、
スタ丼渡して、
スタ丼歌いに帰るかにクラブ。


--------------------------------------------

さて、話をライブに戻しましょう。

とにかく超ノリノリのお客さんと一緒に、最高のスーパーロックショーは進み、本日のクライマックス「スタ丼のテーマ」へ。

先ほど買ってきたスタ丼をステージでお披露目。

これが
伝説のスタ丼だぜエブリバディ。


お客さんも興味津々で、身を乗り出してスタ丼を凝視。

一通りスタ丼の説明をして、

ミサイル、ひとくち試食。

みなさんに一言いっておきたいね。

冷めてもうめーぜエブリバディ。

そして「スタ丼のテーマ」を演奏!

さっきスタ丼食ったくせに
またスタ丼食ってから
スタ丼を演奏。


----------------------------------------------

そして、おなじみの「かにクラブのテーマII」そして「かにクラブのテーマIII」を演奏して、大歓声の中、ショーは幕を閉じたのでした。

客席から「スタ丼食わせて!」という声があったので、スタ丼をプレゼント。

「うめー!」という声を背中に聞きながら、楽屋に帰るかにクラブ。

何だか不思議な感覚なんですけどね、スタ丼を「旨い!」って言ってもらえると、何だかすっげー嬉しいんですよ。

僕らがスタ丼を作ったわけじゃないんだけど。

------------------------------------------------

そしてこの日は、(株)アントワークス(伝説のすた丼屋)のスタッフの方が2名、僕らのライブを観に来てくださいました。そして「スタ丼のテーマ」のCDもお買い上げいただきました。ありがとうございます!

店舗開発担当の方と、部長さんが来て下さったのですが、部長さんは自ら厨房に立ってスタ丼を作ることもある方で、1度部長さんの作ったスタ丼を食べたこともあったんですよ。

炎の前で黙々と手際よくスタ丼を作っていたあの男、

の手には今、「スタ丼のテーマ」

もう何だかよくわかんねーけど、とにかく感動ですよ。

18歳の頃から慣れ親しんだスタ丼の店のスタッフ方々が、僕らの「スタ丼のテーマ」のCDを手にしている光景。ほんとに嬉しかったんですよね。

しかもライブ中も終始笑顔で、他のお客さんと一緒に前の方で聴いて下さっていて、ほんと嬉しかったなあ。

エブリバディ、何度も言うけど、

この人柄が、
スタ丼には詰まってるんだぜ。


-------------------------------------------------

そんな、かにクラブにとって感動的な裏話も含みながら、たくさんのお客さんに盛り上げて頂いた9/9のライブ、

本当に最高の夜でした!

客席からのパワーが、僕らのパワーを引き出してくれた、そんな心から楽しめる時間を作ってくれた、みなさんに心から感謝します。

かにクラブ、これからも頑張ります!

次は11/3(土)、東高円寺ロサンゼルスクラブでお会いしましょう!

ありがとう!

-------------------------------------------------

|

« かにクラブワールドツアー2007 四谷アウトブレイク! | トップページ | 「スタ丼のテーマ」がスタ丼のBGMに! »

コメント

スタ丼の存在を教えてくれた偉大なバンド、かにクラブ
スタ丼 まじめに食べにいきます。

投稿: ごうじん | 2007年9月12日 (水) 12:42

■ごうじんさん

>スタ丼の存在を教えてくれた
>偉大なバンド、かにクラブ

いや、それを言うなら「スタ丼の偉大な存在を教えてくれた~」ですよ。偉大なのはスタ丼の方だから(笑)

ごうじんさんも是非スタ丼を体験してくださいね!

スタ丼の店でばったりお会いするのを楽しみにしてます!(笑)

投稿: ミサイル | 2007年9月14日 (金) 09:00

本当にカニくらぶどうもありがとうです。
最高でした。
スタ丼の店舗は近くにはなく、残念です。
もしも、行くのなら、空港帰りの品川のスタ丼でしょうか??
来月、計画して行きたいと思います

投稿: あくび@すぱぶる | 2007年9月16日 (日) 02:00

■あくび@すぱぶるさん

こちらこそありがとう!
盛り上げてくれたすぱぶる&お客さんに感謝してます。
来年はぜひカップリングツアーを!(本気)

投稿: ミサイル | 2007年9月16日 (日) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/16421449

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ大成功!9/9 四谷アウトブレイク:

« かにクラブワールドツアー2007 四谷アウトブレイク! | トップページ | 「スタ丼のテーマ」がスタ丼のBGMに! »