« 感無量。 | トップページ | 生姜丼 »

2007年9月23日 (日)

かにクラブのテーマ

かにクラブの曲の中に「かにクラブのテーマ」という曲があります。

ってゆーか「かにクラブのテーマII」もあるし「かにクラブのテーマIII」もあります。

おめーらは、そんなに「かにクラブ」が好きなのかよ!って呆れられそうですが、ただ今

「かにクラブのテーマIV」製作中。

-----------------------------------------

「テーマI」はロックに、「テーマII」はポップに、「テーマIII」はファンキーに。作るたびに色んな曲調に仕上がっていて、演奏するのもなかなか楽しいんですよね。

というわけで、今度のテーマIVは、

マーチ。

「サンバ」もいいなと思ったんだけど、どうせなら「III」がサンバだったらよかったよね。

III(3)だから、サンバ。

でも「III」はもう作っちゃったしね。
無理矢理IVをサンバにしたところで、

ヨンバだし。

------------------------------------------

いい曲に仕上がりそうな予感ですよ。
かにが、力強く縦横無尽に突き進んで行く感じ。

失礼、

横無尽に。

かにって、横にしか進まない。
それだけに「横」にはとても意味があると思うんですよね。

そんな、かにクラブの「横哲学」を描けたらいいな。

乞うご期待!

-------------------------------------------

|

« 感無量。 | トップページ | 生姜丼 »

コメント

(高校生リスナーの投稿風。注意)
こんばんは。
いつも楽しく聞かせていただいています。
以前より疑問に思っていたことがあり、ペンをとりました。
かにの右手は「ピース」ですが、左手は「ヴィクトリー」なのでしょうか?それとも、ローマ数字の「5」を示して「5本指を数字で模しているのでしょうか?
ご存知でしたら、是非教えてください。それから、「かにクラブのテーマIV」楽しみにしております。
ペンネーム:かに大好きっ子

投稿: やまかつ | 2007年9月24日 (月) 03:42

■かに大好きっ子さん

いつも応援ありがとう。
いい質問だね。
かにの両手は「ピース」でも「ヴィクトリー」でもなくて、君の言うように「5」だよ。

だから僕らが歌ってる「かに哲学」なんて全部でたらめだし、かにクラブなんて存在価値ゼロなんだね~。

というわけで、今週でこの番組は終了です。SEE YA !(伊藤正則風)

(涙)

投稿: ミサイル | 2007年9月24日 (月) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/16550591

この記事へのトラックバック一覧です: かにクラブのテーマ:

« 感無量。 | トップページ | 生姜丼 »