« ツーステップシットダウン 2007 | トップページ | かにクラブのテーマIV »

2007年10月24日 (水)

給湯器

こんばんは。
プサイル・プープーです。

失礼、ミサイル・クーパーです。

あのね、今日オフィスでね、

給湯器をながめてたんですよ。
(何となく変態、注意)

で、本体に貼ってある注意書きシールを読んでて思ったんですけど、

わかりづれーよ。

以下の文章がその文章なんですが、かなりめんどくせーと思いますので、さらっと読んでください。さらっとでいいから。

オーバーフローすると熱湯を感知して動作します。
その場合にはボールタップの弁ゴム部の清掃および
交換をしてください。又湯槽内部にオーバーフロー管が
ネジ込み式で立上がっていますが、このネジ込み部に
漏水があると同様に動作しますのでその場合には、
ネジ込み部をチェックしてください。

オーバーフローを感知するとリセットボタンが作動するらしいんですけど、その解除方法の説明がこれ。

なるほどね、

さっぱりわかんねーっつうの。

だいたい「ボールタップの弁ゴム部」っつうところからして、出鼻をくじかれるよね。普通に生活してて

そうそう、この前ボールタップの
弁ゴム部がさあ

とか絶対言わねーし。

「ネジ込み式で立上がって」る場面にも、なかなか出くわさないよね。

まああれだな。おまえもたまには、
ネジ込み式で立ち上げとけよ。

とか絶対言わねーし。多分一生言わねーな。一生。

------------------------------------------

やばいね。実にやばい。
オーバーフローしちゃった日には、何だかよくわかんねーけど、ものすげーめんどくせーことになりそうだよね。

こんなめんどくせー思いするなら、

死んでもオーバーフローしねーように
ずっと見張っとくかな。

あーめんどくせ。
絶対やだ。

たかが給湯器のくせに、
スーパーロックスターの手を
わずらわすとは10年早ぇーんだよ。

と思いながら、ひよっとすると、

スーパーロックスターのくせに給湯器ごときに手を煩わされてる俺って、

スーパーロックスターを名乗るには
10年早ぇーよ、ってことだったりして。

なんて、余計な不安までよぎったじゃねーか。

------------------------------------------

というわけで、ミサイルちゃん今日もお疲れちゃん。

くだらねーことばっか言ってねーで
仕事しろよ馬鹿ミサイル。

って思ったみんなもお疲れちゃん。
今週もあと2日で休みだねハニー。

------------------------------------------

|

« ツーステップシットダウン 2007 | トップページ | かにクラブのテーマIV »

コメント

給湯器に書かれた説明、わけわからないですね!
これって、有事の際の解決法を説明してあるというより、「私も私で頑張っているのに、なぜ人は私の努力を理解してくれないのだ」という給湯器からの悲痛な叫びに聞こえます。完全に人間不信に陥ってますね。

給湯器よ、おまえはいつからそんなひねくれ者になったのだ?

「俺は君の味方だよ、何か問題が起こったら俺に任せておけ」と給湯器にねぎらいの言葉をかけてあげることが、スーパーロックスターの「余裕」なのかも。
そんなことをきっかけに給湯器も心を開いてくるのかも知れません。

投稿: ミケランジェロ | 2007年10月25日 (木) 06:04

あーダメダメ!お客さん!

オーバーフローしちゃってるよ!

あーあ、だめだこりゃ。オーバーフローしちゃってるもんなぁ…。

こりゃーだめだよ、こんなことしちゃ。

これじゃあー、オーバーフローちゃうよ!

あー、なんかに使いてぇ「オーバーフロー」(笑)。

投稿: セーフ | 2007年10月25日 (木) 22:42

あ~ダメだよ!そんなに長い事風呂に入っちゃあ、オーバー風呂ーだよ~。

オーバーフローおじさん。

投稿: ナイス | 2007年10月25日 (木) 22:50

かにクラブのメンバー3人からコメント!
チョイスが居ないけど、脱退してないよね(笑)

■ミケランジェロさん

なるほど給湯器の叫びと思って読むと違った世界が見えてくるね!後編を書きたくなってきた(笑)

■セーフちゃん

使いてえなあ、オーバーフロー(笑)

「さっきから聞いてると君の言ってることは、まるでオーバーフロー管がネジ込み式で立上がってるようにしか聞こえんのだがね」

とかね(笑)

■ナイスさん

オーバーフローおじさんには気をつけて欲しいけど、ノーフローおじさんに近寄られるのも嫌だね(笑)

フローリング。

投稿: ミサイル | 2007年10月27日 (土) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/16864696

この記事へのトラックバック一覧です: 給湯器:

« ツーステップシットダウン 2007 | トップページ | かにクラブのテーマIV »