« Jusqua Grand-pere | トップページ | 柿の葉寿司 »

2007年11月 5日 (月)

11/3ライブ終了!

11/3ライブ無事終了いたしました!

ご来場頂いたみなさん、ご来場頂かなかったみなさん、ライブを企画してくれた「野獣」のみなさん、対バンのみなさん、ライブハウススタッフのみなさん、かにクラブのみなさん、本当にありがとうございました!

超満員のお客さんの前でのライブ最高でした。「野獣」の動員力はすげーなあ。

Yajyu_01_3

変態編隊なのに。

-----------------------------------------

今回は新曲「かにのマーチ(かにクラブのテーマIV)」を披露しました。さっそく気に入ってくれた方もいて嬉しかったです。

そして、本物のスタ丼を披露しながらの「スタ丼のテーマ」も好評で、ライブ後には「俺もスタ丼食ったことありますよ!」っていうスタ丼ファンが。こんな風に新たなスタ丼ファンに出会えるのもこの曲を演奏する楽しみのひとつでもあります。

そして私ミサイル・クーパーは、超満員の観客を前に「ミケランジェロの前世はホタテだ」っていう話をして、

いい感じにすべりました。

-----------------------------------------

ライブに来れなかった方のために簡単にホタテ話を。
(ブログで再すべり、注意)

キーボードのミケランジェロは、前から何となく自分の前世はホタテなんじゃねーかって思ってたらしいんですよ。

で、ある時テレビで、ヒトデに食われそうなホタテがぴょんぴょん跳ねながら逃げる映像を見たらしいんですけど、その時「自分も逃げなきゃ」って

本気で思ったらしいっすよ。

その時、やっぱり自分の前世はホタテだったんだなって確信したらしいんですけど、しかもそれだけじゃなくて、ホタテがぴょんぴょん跳ねる時の筋肉の使い方を、

思い出したらしいっすよ。

-----------------------------------------

ライブの翌日、メンバーでメール反省会をする中、「いや~ホタテの話は微妙だったかな」なんて話も出たんですけど、その時のミケランジェロのメールが、

私たちホタテは、意外に泳ぎが得意なんですよ。
水の流れを利用して、けっこう移動ができます。

…あのね、ホタテも確かにすごいけどさ、

君の脳みそも、すげーよ。

------------------------------------------

そんなキーボーディストっつうか、ホタテが加入してかれこれ1年。
重厚なかにサウンドはこれからも進化し続けますよ!

かにクラブワールドツアー2007 東京公演ファイナルは、

12/23(日)
東高円寺ロサンゼルスクラブにて。

街はきっとクリスマス一色。
クリスマス気分で楽しく行きましょう!



ほんとは、天皇誕生日だけどな。

------------------------------------------

|

« Jusqua Grand-pere | トップページ | 柿の葉寿司 »

コメント

前世は「ほたて」さんで
現世は「かに」さんな
ミケさん・・(なんだかな・・)

投稿: たあじまはある子 | 2007年11月 6日 (火) 13:26

うう…携帯の文面が
>私たちホタテは、…
って、ミケさんは、現世でもやっぱりホタテさんだったのですね。
形は人でも、いつも心に大きな真珠…なるほど、彼女は、気高く美しい心を内に秘めた生き様を、われわれに教えてくれているのです。ビバ!ホタテ!いつも心に黒真珠を!

…コメッコも、ほたて味が一番美味しいですしね。(^-^)

(↑綺麗にまとめようとして若干の宗教くささが入ってしまい、こりゃぁいかんとあわてて軌道修正するも、着地に失敗してぐだぐだになった上、『真珠はホタテじゃなくてアワビじゃないのか?』などと、あちこちでつっ込まれまくるという、ゲストコメントの悪例)

投稿: やまかつ | 2007年11月 7日 (水) 03:02

■たあじまはある子さん

>前世は「ほたて」さんで
>現世は「かに」さんな

うん、たし「かに」。なんつって。

ミケさんは顔もホタテっぽいですよね。
顔がホタテ、どんな顔だよ(笑)

投稿: ミサイル | 2007年11月 9日 (金) 13:41

■やまかつさん

こめっこのフォロー苦しくておかしい~(笑)

ちなみにほたての件に関しまして、本人より「笑い事じゃなくて事実だ」とのコメントを頂いております。

助けてくれ(笑)

投稿: ミサイル | 2007年11月 9日 (金) 13:53

ホタテです。

コメッコに、ほたて味があることは誇らしい!
だって、ほたて味のお菓子ってなかなかないんですもの。キャットフードには多いんですけどね…。

ホタテの目って、ヒモの部分の黒い粒々なんです!
80以上も目があるんだ。びっくりだぞぅー。
サングラスが必要だったら大変でした。

顔、ホタテに似てますか?
私も最近鏡の中の自分がホタテに見えてきて。
思い切り泳ぎたい…

投稿: ミケランジェロ | 2007年11月10日 (土) 02:24

■ホタテさん

いや~ホタテさんから直接コメントをいただけるとは光栄です。

…ホタテです、じゃねーっつうの。

まあ、ホタテの目の情報はひとつ利口になったけどね。80個以上あるっつうのは気持ちわりー話だけど。

あーあ、かにクラブのキーボードは魚介類かよ
。すみませんね、みなさん。

投稿: ミサイル | 2007年11月11日 (日) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/16991110

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3ライブ終了!:

« Jusqua Grand-pere | トップページ | 柿の葉寿司 »