« 柿の葉寿司 | トップページ | クッキーモンスター(君は何モンスター?) »

2007年11月17日 (土)

フリスク

こんばんは。
ミサイル“昼はラーメン、夜はそばでした”クーパーです。


僕はコンタクトをしてるので時々目が乾くんですよ。だから目薬をいつも携帯したいなあ、と思いつつ、

思うだけの日々。
(響きは詩的だけどダメ人間、注意)

でもね、ついに買ったんですよ、目薬を。薬局でさんざん迷って選んだわけですよ。で、快適な毎日を過ごしたのもつかの間、

どこにしまったかわかんねーの。

多分、カバンかジャケットのポケットあたりにあると思うんだけど、どのカバンか、どのジャケットかわかんねーし。

------------------------------------------

そうそう、今年の夏は、手ぬぐいを愛用してたんですよ。
手ぬぐいっていいんですよね。手触り(肌触り)もいいし、乾きも早いし、丈夫だし。

最初は2枚を交互に使ってたんですけど、使い勝手のよさに魅せられて、更に2枚買ったんですよ。

Tenugui_01_2

で、買ったのはいいんだけど、これもどこにしまったのか解らなくなったまま。でも今日ふと見つけたんですよ。

これ買ったの9月頃だったかな。僕はこの手ぬぐいを2ヶ月も放置しちゃったわけだね。
つまりこの「手ぬぐい」たちは「手ぬぐい」として活躍するために僕の家にやって来たはずが、2ヶ月の間、

「手ぬぐわねえ」だったわけですよ。

--------------------------------------------

そういや最近買った「爪切り」もどこにしまったけなあ。
多分ギターケースのポケットの中だな。ちゃんと確認しとかないとね。このまま忘れちゃうとせっかくの「爪切り」も

「爪切らねえ」になりそうだし。

--------------------------------------------

同じように、よくやっちゃうのが、

フリスクだね。

よく買うんだけど、ジャケットやカバンや車の中に入れっぱなしにして、しかもまた買うもんだから、いろんなところからフリスクが出てくる。

それも残り少ねーやつばっか。

フリスクって日がたつとミントが抜けちゃって、クールな刺激のタブレットだったのが、ただの砂糖菓子になっちゃうんだよね。

あんなにフリスクだったのが、

フリスかねえの。

物はちゃんと活かして使わないとね。
というわけで今後はちゃんと、手ぬぐい、爪切り、

フリスきます。

--------------------------------------------

|

« 柿の葉寿司 | トップページ | クッキーモンスター(君は何モンスター?) »

コメント

ふりすくが
ふりすきにきてふりすけず
ふりふりすくす
ふりすくのふり
(訳)
「車運転中にフリスクを食べようと、容器を見ずにスライドさせて、口の中にタブレットを放り込もうとしたんですが、口と反対側が出し口だったので、車の中にフリスクをぶちまいちゃって、もーあたしったら何て御馬鹿さんなのかしら。もう嫌。いっつもそう。なんであんな男にふりまわされてさー。馬鹿みたい。もう。馬鹿よ。馬鹿。って気がついたら路肩に車停めてすっごく泣いちゃってた」なんてー事は、ドラマの中でしかないんだろうねぇという非日常性を詠んだ句。

投稿: やまかつ | 2007年11月26日 (月) 03:48

■やまかつさん

泣けるなあ。
少し暗い足元にまばらな白いフリスク。それは冷たく降り積もる雪のようでもあり、涙のようでもあり。

投稿: ミサイル | 2007年11月28日 (水) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/17104445

この記事へのトラックバック一覧です: フリスク:

« 柿の葉寿司 | トップページ | クッキーモンスター(君は何モンスター?) »