« 連続記録達成。 | トップページ | ナマケモノ »

2007年12月19日 (水)

「釣り札」と「クリソツ」

駅の券売機で1万円札を使うと「釣り札が出ます」って言うんだね。
生意気に「釣り札」なんて正確な表現使いやがんの。

機械のくせに。 

関係ねーけど、

「釣り札が出ます」と「クリソツが居ます」
って似てるよね。
 

振り返ったら、もしかして自分にそっくりな奴が居るんじゃねーかってわくわくするよね。

嘘、わくわくしない。

-----------------------

駅の券売機で回数券を買うと、券が出てくるまでの間に「発券しています」って言うよね。
これまた生意気に「発券」なんて正確な言葉を使うもんだね。

機械のくせに。 

でも実は券売機の向こう側って、ものすげー膨大で複雑な構造になってて、中でちっちゃいオヤジがせっせと僕の買った回数券を一生懸命

「発見」してたら胸打たれるよね。

嘘、打たれない。

------------------------

|

« 連続記録達成。 | トップページ | ナマケモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/17471264

この記事へのトラックバック一覧です: 「釣り札」と「クリソツ」:

« 連続記録達成。 | トップページ | ナマケモノ »