« 「釣り札」と「クリソツ」 | トップページ | 31-98 »

2007年12月21日 (金)

ナマケモノ

こんばんは。
ミサイル“仕事納めは毎年12/20だったらいいよね”クーパーです。

木にぶら下がっていつもダラダラしてる「ナマケモノ」
みんな汗水たらして働いている間もダラダラしてる「ナマケモノ」

ちょっと見てよ。「ナマケモノ」の特徴。
すげーから。

-----------------------

『生涯のほとんどを樹にぶらさがって過ごす。食事や睡眠から交尾、出産までも樹にぶら下がったままでおこなう。主食は葉や新芽など。週に1回程度、樹上から降り、地上で排便、排尿をおこなう』(Wikipediaより)

週1回しか地上に降りねーの。
週1回ですよ、週1回。

------------------------

『16世紀にヨーロッパに初めて紹介された当初は、餌を全くとらず、風から栄養を摂取する動物だと考えられていた。』(Wikipediaより)

風から栄養を摂取って。
なわけねーけど、もしかしてそうなんじゃねーの?って思わせるよね。

-------------------------

『実際には1日に8gほどの植物を摂取している。』(Wikipediaより)

8gしか食わねーくせに死なねーの。
ほんとは死にそうなのかも知れないけど、それよりめんどくさい方が勝ってるのかな。筋金入りだよね。

--------------------------

『機敏に動くことができないので、ワシには簡単に捕食されてしまう。』(Wikipediaより)

ワシに食われちゃうのかよ!
鳥が敵かよ。でもなまけるのをやめない。

--------------------------

『ワシのエサの3分の1は、ナマケモノが占めている。』(Wikipediaより)

3分の1だぜ。三食のうち一食はナマケモノっつう事ですよ。
でもなまけるのをやめない。

--------------------------

『哺乳類にもかかわらず外気に合わせて体温を変化させることにより代謝をおさえている。いわば通常の睡眠が冬眠状態にある。』(Wikipediaより)

通常の睡眠が「冬眠状態」ですよ。
そりゃワシに食われるわな。

--------------------------

よく見ると「ナマケモノ」の爪って鋭いよね。
木にぶら下がって快適にダラダラするために、わざわざ鋭い爪に

進化してやんの。 

なまけるために一生懸命頑張ってるわけだね。

Namakemono_01 

こいつら、なんだか、かっこいい。

----------------------------

|

« 「釣り札」と「クリソツ」 | トップページ | 31-98 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/17471561

この記事へのトラックバック一覧です: ナマケモノ:

« 「釣り札」と「クリソツ」 | トップページ | 31-98 »