« 31-98 | トップページ | 頑張らねーシステム x 2 »

2007年12月30日 (日)

年始はSCOSへGO!

--最近ミサイルさんは曲作りでどんな題材に興味を持っていますか?

文具。

-- …文具、ですか?

そう、ペンとかノートとかね。

--ああ、歌詞を書くときにこだわりの文具を使うとアイデアが閃きやすいとか…

特に、スコスね。 スコス、知ってる?
本郷に本店があってね。銀座のプランタンと上野松坂屋にもあるんだよね。

--え?

2日から福袋を販売するらしいんだけど、プランタンは1575円と2625円の福袋。松坂屋は525円の福袋なんだって。
プランタンの福袋はどちらともにリラの色鉛筆セットが入ってるらしいよ。やばくね?

--やばくね?って…色鉛筆で曲作りですか。

プランタンも気になるけど、松坂屋の525円っつうのも意外にいいかもよ。絶対やばいって。行くなら3日より2日だよね。

--そう言えば、来年はニューアルバムの予定もあるそうですが?

あるよ。だってさ、ほら3日になったら帰省してた人が帰ってきちゃったりするじゃん。売り切れねーうちに2日に行く方がいいよね?

--新曲の方は着々と進行中ですか?

うん。君もさ、1回スコス行ってみた方がいいって。
確かにさ、ちょっと男にはファンシーかなって感じもあるけど、そういう視点でくくっちゃいけないんだな。童心に返ってほしいわけよ。文具に男も女も大人も子供も関係ねーから。

--その点で、かにクラブと共通するところもあると?

所詮文具は文具ですよ。当たり前だけど。でもさ、何つーか幸せになれるんだよね。新しい小さな文具が手に入るだけで、子供の頃に新しいおもちゃが手に入ったみたいなワクワク感があるわけよ。
そうそう、消しゴムとかたまんないよね。MILANの消しゴムなんてすごくいい。じゃあね。

--あれっ、ミサイルさん?




--ミサイル!天然パーマ!偏平足!コラ!




っつうわけで、

エブリバディ、スコスへGO!

-------------------------

|

« 31-98 | トップページ | 頑張らねーシステム x 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/17529085

この記事へのトラックバック一覧です: 年始はSCOSへGO!:

« 31-98 | トップページ | 頑張らねーシステム x 2 »