« マミーミサイルの「大殺界システム」 | トップページ | 中継 : ドトールより »

2008年1月 5日 (土)

2008年の抱負(映画編)

こんばんは。僕は、

映画オンチです。 

もともと映画館で映画を見る習慣が無いんですよね。

まあリアルタイムで映画館で見なくても、手軽にレンタルして家で見ることも出来るわけですけど、映画を見るのって

2時間使っちゃうし。

何かもったいない気がしてほかの事をしたくなっちゃうわけですよ。

でもね、映画ってみんなけっこう見てるもので、雑談の中に映画の話題が出ることって割と多いですよね。僕は映画オンチだから、その度に

即死。

輪に入れねーの。

だから今年はせめて、有名どころの映画は少しずつ見て行こうかなと思います。

でもね、僕の映画オンチは筋金入りなんですよ。
ちゃんと記憶に残ってる映画といえば、

Kitakitsune_01

「キタキツネ物語」

子別れの季節。再会。泣けるね。

あとはね、そうだなあ…


Yatsuhahamura_01

「八つ墓村」

それも金田一耕介役は渥美清のやつね。
主人公は萩原健一。恐かったなあ山崎努の顔。

あとは新しいところで、



Et_01_2
「E.T」

泣けたね。E.Tが言葉を覚えて気持ちを伝えたりするところ。

ってゆーか、

やばいよね、俺の映画人生。

----------------------

2008年は頑張って映画見ようと思います。

感性のいい刺激になるし、歌詞作りの刺激にもなるし、もっといい文章を書けるようになるかもしれないし。

でも、何から見ればいいんだ?

そもそも、それがもうわかんねーし。

とりあえずタイトルを知ってるところから見るしかないかな。

「バック・トゥー・ザ・フューチャー」

とか、

「ターミネーター」

とか、


だな。

------------------------

|

« マミーミサイルの「大殺界システム」 | トップページ | 中継 : ドトールより »

コメント

開けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~
そういや…と振り返ってみたら、私もここ2~3年ばかり、映画館で映画を観てないコトに気がつきました。うーん…(^^;)。
映画…とりあえずは「Blues Brothers」をお勧めしておきます。(…って1980年の映画だし(^^;))

投稿: やまかつ | 2008年1月 8日 (火) 02:54

■やまかつさん

こちらこそ本年もよろしくお願いします!

Blues Brothers!これは数少ない僕の知ってる映画のひとつだった!

・・・けど内容はうろ覚え(笑)

投稿: ミサイル | 2008年1月 9日 (水) 14:14

明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しておりますが(汗)、本年も宜しくお願い致します。

で、いきなりオススメ映画ですが、
新しい所^_^;で「羊達の沈黙」はいかがでしょう?
「八つ墓村」と張るぐらいの怖さです。(大汗)

…皆、同年代なんだろうなぁ…とシミジミ。^_^;

投稿: manu | 2008年1月10日 (木) 17:51

■manuさん

「羊たちの沈黙」…
広告を見て「口に蛾がくっつのって嫌だよな」って思ったことくらいしかありません(笑)

コメントありがとうございます!
今年はまた文具の記事も書いていく予定です。またよろしくおねがいします!

投稿: ミサイル | 2008年1月12日 (土) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/17594011

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の抱負(映画編):

« マミーミサイルの「大殺界システム」 | トップページ | 中継 : ドトールより »