« SCOS(スコス)に行って来た! | トップページ | 2008年の抱負(映画編) »

2008年1月 3日 (木)

マミーミサイルの「大殺界システム」

正月2日から、さっそくお節に飽きたマミーミサイルが「焼肉を食いたい」と言うので行ってきました。

マミーミサイルは去年

「大殺界」だったらしいです。

何だか得意げに話してました。
俺はそういう話、興味ねーんだけど。

-----------------------

「お母さん今年は大殺界抜けたからね、
今年はいいよ!」
 

確かに去年は正月早々足の怪我で2ヶ月程休養したっけ。
でも大殺界っていう割には、残り10ヶ月は特に何もなかったじゃん。


「だって去年はパチンコ勝たなかったもん」 

殺界の判断基準がパチンコかよ。
そんなに損したの?


「負けてはいないんだけどね。
でもトントンだもん」
 

パチプロでもないのに、トントンでも大殺界か?
パチンコなんて普通はトータルでみたら負けてる人が多いんだから、トントンでもすごいんだっつーの。


「不思議とね、負けはしないんだよね~」 

それはむしろラッキーなんだっつーの。
そういや、休養中も暇だからパチンコしてたって言ってなかった?


「あの時はね、毎回勝ってたの」 

勝ってんじゃん!
しかも毎回かよ!


「2ヶ月休んだけど給料分稼いでたからね。
パチンコで食っていけるなって思ったもん」
 

だからさぁ、大殺界じゃなかったんじゃねーの?


「まあね」 

まあね、かよ!


「あんたは気をつけなさいよ」 

それはそうだね。もういい歳だしね。
健康には気を使うことにするよ。


「お母さんとは腕が違うんだから」 

まだパチンコの話かよ!

-----------------------

と、正月2日から仕事初めにもかかわらず、相変わらずおおらかなマミーミサイルに敬服した一幕でした。

そんなに大殺界じゃなかったくせに、大殺界を抜けたことを喜ぶ、

マミーミサイルの「大殺界システム」 

その発想、素晴らしいよな。

もうすぐ誕生日だね。
今年も元気で居てね。

-------------------------

|

« SCOS(スコス)に行って来た! | トップページ | 2008年の抱負(映画編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/17581501

この記事へのトラックバック一覧です: マミーミサイルの「大殺界システム」:

« SCOS(スコス)に行って来た! | トップページ | 2008年の抱負(映画編) »