« 今年の抱負(サインペン編)その2 | トップページ | ミサイルモバイル(略してミサイル):ホテル編 »

2008年1月15日 (火)

赤いペン

ミサイル“文具ロッ”クーパーです。

ふと気が付いたんですけど、僕の愛用してる文具って「赤」がけっこう多いんですね。

Kani_set02
Red_pens_01
Stabilo_sharpner02_5

別に赤が特別好きってわけでもないんですけど、何となく気が付いたら赤が多かったんですよね。

たまにあるよね。「気が付いたら~だった」ってこと。

ふと気が付いたら、タンスの引き出しの中、

ほとんどユニクロ

とか。

-----------------------

赤い手帳とか赤いペンというのは、何となく女性の手に似合うような気もしてたのですが、男の赤も悪くないんじゃね?と思うんですよね。

実際、男の好きなものにはけっこう赤いものがあるしね。

・マールボロの赤いパッケージ。
・赤いフェラーリ。
・赤いボディのギター。
・赤いネクタイ。   etc...

マールボロなんて、もともとは女性をターゲットにデザインされたらしいですよ。今では断然男に指示されているブランドになってるわけで、男は本能的に赤に呼ばれる部分があるのかも知れないよね。

大切な商談やプレゼンには「赤のネクタイで勝つ!」なんて事も言われるし、実際それを実行してる人もいるし。

まあ、赤いネクタイが勝負に勝つっていうのはどうかと思うんですけど。それが本当だったら、もし競合会社がみんな赤のネクタイしてきたら、

勝負つかねーし。

-----------------------

ちなみに一番手前のボールペンは「世界一の書き味」とも言われる「カランダッシュ」というブランドの「メタルエックス」というシリーズ。

買った後に知ったんだけど、今ではもう廃盤で手に入らないシリーズらしいですね。たまたま正月にふらりと寄った文具店にあったんだけど、ラッキーな買い物だったんだね。

まあ何だかんだ言って

結局「赤」は
ラッキーなカラーだったりして。

今年は、ペンケースには何かしら赤いペンを入れとこうかな。
へへへ(屁屁屁)

------------------------

今週は3泊4日の出張です。
けっこう大切な仕事なので、さっそくペンケースには赤いペンを。
今回の出張のために買ってきましたよ。

赤青えんぴつ。

昔からある、赤と青が半々になってるやつね。
メモを取るメインのペンは万年筆なんだけど、重要な部分をマークするのに使う。

で、さっき削りながら思ったんだけど、赤青えんぴつだと

ラッキー度50%じゃね?

----------------------

今週はホテルから携帯で

モバイルミサイル(略してモバイル)

だな。

----------------------

|

« 今年の抱負(サインペン編)その2 | トップページ | ミサイルモバイル(略してミサイル):ホテル編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/40011204

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いペン:

« 今年の抱負(サインペン編)その2 | トップページ | ミサイルモバイル(略してミサイル):ホテル編 »