« 中継 : ドトールより | トップページ | 今年の抱負(サインペン編)その2 »

2008年1月10日 (木)

今年の抱負(サインペン編)

こんばんは。
ミサイル“文具ロックスター”クーパーです。

というわけで、僕は文具が好きなスーパーロックスターで、とりわけ海外の文具が大好きですよね。

でも今日「これだけは日本製の方が好きだな」って文具もあるんじゃないかって考えてたんですよ。そしたら、あるじゃないですか。そう日本が世界に誇るベストセラー、

ぺんてるの「サインペン」 

海外文具でマーカー系だと「スタビロ」なんかが秀逸なデザインだと思うけど、この「サインペン」のシンプルなデザインは不動の貫禄があるよね。

Pentel_signpen_01_2 

そうそう、ぺんてるが60周年の時に「12色セット」を限定販売したんですよね。オフィスじゃ赤と黒くらいしか見ないけど、実はカラーバリエーションがあったんですね。

中には「黄土色」なんていうマーカーにしては珍しい色もありましたね。
黄土色って、何か懐かしい響きがあるよね。

あっても使わねーけど。

ともあれ、普段は見ることのない新鮮なカラーをまとめて眺めることができるなんて買いじゃね?と今さら思ったけど、

限定発売したのは2005年11月。

もう売ってねーし(涙)

「後悔先に立たず」ですね。買っときゃよかった。

12本で1200円。限定販売とは言っても良心的な価格だったわけです。
きっと今頃オークションではプレミアがついて2億円くらいになってるんだろうな。

というわけで、今年の抱負が急遽増えました。

今年は、ぺんてるの「サインペン」12色を、

どうしても一気に眺めたい。

探せばどこかに残ってるかも知れねーし。

----------------------

ところでこの「サインペン」ですが、気圧が変わってもインク漏れしない構造になっていて、NASAに公式スペースペンと認定されて宇宙を旅した実績もあるんだよね。NASA認定とはすげーな「サインペン」。

ってゆうか、こんなことを力説してる僕は、スーパーロックスターというより

「文具オタク」認定かい、ハニー?

ふふふ、まあ見てろ。
俺はこの「サインペン」で世界中のファンにサインしてあげるのだよ。

黄土色でな。

----------------------

|

« 中継 : ドトールより | トップページ | 今年の抱負(サインペン編)その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/17667061

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負(サインペン編):

« 中継 : ドトールより | トップページ | 今年の抱負(サインペン編)その2 »