« LET IT BE | トップページ | 文具基地 »

2008年2月 4日 (月)

まっしっし

こんばんは。 雪でしたね。

寒すぎて顔が痛ぇーっつうの。 

----------------------

さて、下の写真はマミー・ミサイルの家の一角。

Tesh_01

駅前なんかでもらったポケットティッシュを収納しておく箱なのだろう。
ただでもらうものだから粗末にしがちだけど、こうしてちゃんと収納しておくといざという時にすぐ取り出せて便利なもの。さすがマミー。

でもね、よく見てよ。

Tesh_02

テッシュ。

切ねえよな、脱字って。

我が母もちょっぴり老いたような気がして、さりげなく「字まちがえてるよ」と教えてあげると、

あんたも良く気づくね~

くだらないとこばっかり。

と一蹴。老いてねーや。

-------------------

さて息子の私ミサイルは、今朝道路に降り積もった雪を見て
「いや~道路が真っ白けだね」と言おうとしたのに、

いや~道路が

まっしっしだね。

と言ってしまいました。

・・・マミー・ミサイルには内緒な。

--------------------

|

« LET IT BE | トップページ | 文具基地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/40011551

この記事へのトラックバック一覧です: まっしっし:

« LET IT BE | トップページ | 文具基地 »