« Ciao! | トップページ | クルトガ »

2008年3月18日 (火)

黒胡麻ラーメン

いや~久しぶりに食ったなあ。すっげーまずいラーメン。

某中華食堂の「期間限定:黒胡麻ラーメン」。
舌が肥えてねーことで定評がある僕ですらまずいと思ったんだから、こりゃ相当なものだね。

「とんこつスープにきめ細かく練り上げた黒胡麻を合わせた、風味豊かなスープです」

なんてコピーと、真っ黒なスープの写真についつい惹かれちゃったわけですよ。

確かに、スープ全体に散りばめられた黒胡麻の量はすごい。
一口飲んだ瞬間、黒胡麻の香りが口いっぱいに広がる。

だから何。

胡麻の味しかしねーし。

胡麻の香りは確かに強烈。
強烈なんだけど、その割りには麺にも野菜にもからまない。
ってゆーか、

俺、そこまで胡麻の香り求めてねーし。

僕はオリジナルの味付けを尊重して、あまり調味料を加えないで食う方なんですけど、今日はラー油を思いっきり入れて食っちゃった。

まあ「豊かなラー油風味」
っつうのも、どうかと思うけど。

しかも、困ったことに僕はこういう体験をすぐ忘れて、また何回か後に行った時に「これってどんな味だったっけ?」って思ってまた注文したりする

ニワトリみてーな人間なんですよ。

で、一口スープを飲んだ瞬間に過去の記憶がフラッシュバックしてきて「ぬおぉ~しまった、これだったか!」ってことがあるんだよね。

「期間限定」でよかった。
ある一定の期間さえ、緊張しとけばセーフだ。

あ~明日から緊張した毎日が続くぜハニー。

|

« Ciao! | トップページ | クルトガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/41065326

この記事へのトラックバック一覧です: 黒胡麻ラーメン:

« Ciao! | トップページ | クルトガ »