« かにオーシャン | トップページ | 小詩集『今度食事でも。食わないと死ぬので』 »

2008年3月31日 (月)

「いくぞ!唐揚げフェア」

牛めしの松屋で「いくぞ!唐揚げフェア」を開催中。
唐揚げを使ったメニュー3種類を期間限定で販売っていうフェアですね。

店内に「唐揚げ丼」「唐揚げ牛めし」「唐揚げカレー」っていう新メニューのポスターが貼ってあります。

普通にそのメニューの写真が載ってるだけのシンプルなポスターなんですけど、下のほうにこんな注意書きがあるんですよ。

※写真はイメージです。

よくあるよね、こういう注意書き。

例えば、

写真
本物のピザは入ってねーし。

写真
殻付きのホタテは入ってねーし。

写真
かに入ってねーし。

つまり味がわかりやすいように「イメージ」を載せてるわけですね。
そういう意味で「写真はイメージです」っていうのは解る。
「実際の商品とは異なります」っていうのも解る。
(殻付きのホタテなんか入ってたら逆に困惑するし)

でもね、松屋のポスターの写真の場合は、

写真
唐揚げ牛めし

写真
唐揚げカレー

メニューそのものじゃね?

これを「イメージ」って呼ばれちゃうと、こっちもどう解釈していいのか解らないわけですよ。こんなシンプルなメニュー写真なのにイメージって。じゃあ、

実物はどうなのよ。

っていう話ですよね。

----------------

サイトを見てみるとこんなコピーが書いてありました。

「唐揚げ牛めし」
牛めしに唐揚げをトッピングしたボリューム満点のメニュー。

「唐揚げカレー」
唐揚げとカレーが一皿で楽しめる!

・・・でもイメージなんだよね。

っつうことはもしかして、

「唐揚げ牛めし」
牛めしに唐揚げをトッピングしてないボリューム満点じゃねーメニュー。

「唐揚げカレー」
唐揚げとカレーが一皿で楽しめない!
 

かもしれねーし。

というわけで、

逆に、食ってみてえ。

|

« かにオーシャン | トップページ | 小詩集『今度食事でも。食わないと死ぬので』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/41165656

この記事へのトラックバック一覧です: 「いくぞ!唐揚げフェア」:

« かにオーシャン | トップページ | 小詩集『今度食事でも。食わないと死ぬので』 »