« 小詩集『今度食事でも。食わないと死ぬので』 | トップページ | ウルトラマン・リベンジ »

2008年4月 6日 (日)

マミーミサイルの「ダブルクリップシステム」

僕は文具オタクなスーパーロックスターなので、ノートは「MOLESIKINE」を、メモは「RHODIA」を愛用しています。

写真

ちなみに母のマミーミサイルは、まったく文具にこだわりが無いので、愛用しているメモは、

レシートの裏。

マミーミサイルの家に行ったらそれを得意げに見せてくれました。

---------------

「要らないレシートもさ、こうしておくとちょっとしたメモにいいのよね~」

と言って見せてくれたのが、要らないレシートをダブルクリップで束ねただけの自作簡易メモ。ちなみにダブルクリップっていうのはこれね。

写真

「レシートはいっぱいあるんだけど、これ(ダブルクリップ)が無くてずっと留められなかったんだよね」

そう言われてみればダブルクリップって、会社では普通に見かけるけど、自宅には無かったりするよね。

「この前ジョン(愛犬)の散歩に行ってる時にね」

ああ、100円ショップで買ったのかな。
と思ったら、

「拾ったの」

買ったんじゃねーのかよ。

「郵便局の前に1個だけ落ちてたの!」

多分、郵便局に書類を持っていった人が不要になって持ち帰るときに落としたんだろうね。その直後だったのか、

拾ったくせに新品同様だし。

--------------

「ほんとお母さんは運がいいんだよね♪」

ってゆーか、

運よすぎだろ。

簡易メモを作っただけなのに、自分の運のよさまで再認識してハッピーになっているマミーミサイル。

そのメモ、俺のMOLESKINEやRHODIAより何だかずっとかっこいいぜ、マミー。

---------------

|

« 小詩集『今度食事でも。食わないと死ぬので』 | トップページ | ウルトラマン・リベンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/41165680

この記事へのトラックバック一覧です: マミーミサイルの「ダブルクリップシステム」:

« 小詩集『今度食事でも。食わないと死ぬので』 | トップページ | ウルトラマン・リベンジ »